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平成13年 GF-A206CC プジョー206CC 整備です!パワーステアリングポンプ・パワーステアリング高圧&低圧ホース・ステアリングラックASSY交換です!

2016.2.2

横浜市戸塚のアイピーエムから整備・施工事例のご紹介です!

今回のお車は平成13年 プジョー206CC GF-A206CC です!コンパクトなオープンカーでまだまだ大事に乗られている方が多く根強い人気車種です!

ご入庫までの経緯ですが車輛停止時にハンドルを切った際にハンドルに引っかかりがあるような感じがしパワーステアリングポンプより異音が確認されたことで今回修理のご用命を頂きました。

交換部品としましては
・パワーステアリングポンプ
・パワーステアリング高圧ホース
・パワーステアリング低圧ホース
・ステアリングラックASSY
です。

↓こちらはステアリングラックASSY新品です↓
ステアリングラックアッセンブリーには左右のタイロッド及びタイロッドエンドも
付いております。

パワステポンプを外す際にはドライブベルトも外して作業を行います。

パワーステアリング高圧ホースとパワーステアリング低圧ホースです。

ステアリングラックややパワステホースを交換の際にはマフラーの一部を外し
更にサブフレームを落としての作業となります。

新旧ステアリングラックです。

交換完了です。
通常であればパワステポンプの交換のみで済みますが
パワステポンプベーン部より鉄粉の混入も考えられる為パワーステアリング
油圧系統全ての交換を推奨いたしました。

大変高額な修理となりますが新車時より10年以上経っているので長くご愛用されるお車は
部品の供給があるうちに交換できるものは交換される事をお奨めいたします。

中には本国でもお取り寄せが不可能な部品などもございます。

修理完了後はステアリング操作もスムーズになり走行性能も安定しました!

これでまだまだお乗り頂ける事です。

横浜市戸塚区港南区でプジョーの修理でお困りの事ならアイピーエムにお任せください!
きっとお力になれます!

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